MtG:新環境白単アーマーと青黒ソリン
2011年7月12日 TCG全般青赤はあまり強そうに見えなかった・・・orz
がしかし、あきらめない
チャンドラ手に入れたら試す!!
白単アーマー
メイン
生物(31)
4 メムナイト
4 羽ばたき飛行機械
4 きらめく鷹
2 信号の邪魔者
4 戦隊の鷹
4 コーの空漁師
4 堂々たる撤廃者(NEW)
2 純鋼の聖騎士
1 コーの装具役
1 レオニンの遺物囲い
1 呪文滑り
その他(8)
4 聖なる秘宝の探索
2 アージェンダムの鎧
1 殴打頭蓋
1 戦争と平和の剣
土地(21)
18 平地
3 墨蛾の生息地
サイド
3 コーの火歩き
2 呪文滑り
3 ミラディンの十字軍
2 刃砦の英雄
1 墨蛾の生息地
2 レオニンの遺物囲い
1 飢餓と饗宴の剣
1 肉体と精神の剣
メイン戦はゴブナイト並みに高い勝率を誇るが、サイド後に沈むデッキ
なので、環境次第ではあるがサイドが重要なデッキでもある
相手は当然ビート対策をしてくるので剣+墨蛾が光ってくる
それに殴打頭蓋も単体で機能する。
サイド後で、アーティファクト除去を多めに取る赤相手には刃砦と呪文滑り、火歩きなど、装備を削ってクリーチャー増やすプランもある
撤廃者のおかげでクエスト達成即装備でggな状態を作りやすくなっていると思う。もしかしたら、Teir1にあがる可能性のあるデッキ
青黒コンとソリン
メイン
生物(4)
2 海門の神官
1 墓所のタイタン
1 ワームとぐろエンジン
その他(30)
4 定業
4 マナ漏出
1 呪文貫き
1 取り消し
1 冷静な反論
2 広がりゆく海
2 コジレックの審問
1 乱動への突入
2 強迫
1 見栄え損ない
2 喉首狙い
1 黒の太陽の頂点
3 ソリンの復讐
2 ジェイス・ベレレン
3 ソリン・マルコフ
土地(26)
4 闇滑りの岸
4 水没した地下墓地
4 忍び寄るタール坑
4 島
3 沼
3 地盤の際
3 墨蛾の生息地
サイド
2 黒の太陽の頂点
2 呪文貫き
2 強迫
1 墓所のタイタン
1 否認
2 広がりゆく海
2 見栄え損ない
1 乱動への突入
2 瞬間凍結
ソリンの復讐をフィニッシャーに据えたデッキ
普通の青黒コンで普通にライフアドが半端ないソリンの復讐を打つ
フェッチが入らない構成なので思案より定業優先
タール坑で2、3回殴ってソリンの復讐で十分強い
正直ガン積みしないほうが強い気がする・・・
がしかし、あきらめない
チャンドラ手に入れたら試す!!
白単アーマー
メイン
生物(31)
4 メムナイト
4 羽ばたき飛行機械
4 きらめく鷹
2 信号の邪魔者
4 戦隊の鷹
4 コーの空漁師
4 堂々たる撤廃者(NEW)
2 純鋼の聖騎士
1 コーの装具役
1 レオニンの遺物囲い
1 呪文滑り
その他(8)
4 聖なる秘宝の探索
2 アージェンダムの鎧
1 殴打頭蓋
1 戦争と平和の剣
土地(21)
18 平地
3 墨蛾の生息地
サイド
3 コーの火歩き
2 呪文滑り
3 ミラディンの十字軍
2 刃砦の英雄
1 墨蛾の生息地
2 レオニンの遺物囲い
1 飢餓と饗宴の剣
1 肉体と精神の剣
メイン戦はゴブナイト並みに高い勝率を誇るが、サイド後に沈むデッキ
なので、環境次第ではあるがサイドが重要なデッキでもある
相手は当然ビート対策をしてくるので剣+墨蛾が光ってくる
それに殴打頭蓋も単体で機能する。
サイド後で、アーティファクト除去を多めに取る赤相手には刃砦と呪文滑り、火歩きなど、装備を削ってクリーチャー増やすプランもある
撤廃者のおかげでクエスト達成即装備でggな状態を作りやすくなっていると思う。もしかしたら、Teir1にあがる可能性のあるデッキ
青黒コンとソリン
メイン
生物(4)
2 海門の神官
1 墓所のタイタン
1 ワームとぐろエンジン
その他(30)
4 定業
4 マナ漏出
1 呪文貫き
1 取り消し
1 冷静な反論
2 広がりゆく海
2 コジレックの審問
1 乱動への突入
2 強迫
1 見栄え損ない
2 喉首狙い
1 黒の太陽の頂点
3 ソリンの復讐
2 ジェイス・ベレレン
3 ソリン・マルコフ
土地(26)
4 闇滑りの岸
4 水没した地下墓地
4 忍び寄るタール坑
4 島
3 沼
3 地盤の際
3 墨蛾の生息地
サイド
2 黒の太陽の頂点
2 呪文貫き
2 強迫
1 墓所のタイタン
1 否認
2 広がりゆく海
2 見栄え損ない
1 乱動への突入
2 瞬間凍結
ソリンの復讐をフィニッシャーに据えたデッキ
普通の青黒コンで普通にライフアドが半端ないソリンの復讐を打つ
フェッチが入らない構成なので思案より定業優先
タール坑で2、3回殴ってソリンの復讐で十分強い
正直ガン積みしないほうが強い気がする・・・
コメント