狼男デッキの成れの果て・・・・・・・
2011年10月6日 TCG全般今調整中の赤緑タッチ黒コントロールを晒してみる
メイン
《生物 14》
4 アヴァブルックの町長
3 夜明けのレインジャー
3 クルーインの無法者
2 ファイレクシアの変形者
1 最後のトロール、スラーン
1 業火のタイタン
《スペル 22》
3 金屑の嵐
3 霊炎
1 火葬
1 赤の太陽の頂点
3 四肢切断
2 古えの遺恨
4 内にいる獣
2 茨潰し
1 殴打頭蓋
1 肉体と精神の剣
1 饗宴と飢餓の剣
《土地 24》
1 沼
5 山
5 森
4 銅線の地溝
4 根縛りの岩山
1 竜髑髏の山頂
2 ケッシグの狼の地
2 幽霊街
サイド
2 翡翠の魔道士
2 呪文滑り
2 忍び寄る腐食
3 虚無の呪文爆弾
3 電弧の痕跡
3 ヴァルショクの難民
メインはビート系をメタに想定。
サイドの用途
翡翠 対コントロール、生物の水増し
呪文滑り 対赤系
忍び寄る腐食 対鋼、テゼレッター
虚無スペルボム 墓地対策(メインの黒マナの用途)
電弧 対ウィニー、軽量ビート
ヴァルショク 対赤
霊炎、遺恨がすごく使い勝手がいい。
殴打頭蓋、業火のタイタンは増量予定??
緑黒剣より青緑剣がいい??赤白剣はそこまで
対赤なら滑りより解放の樹????
メインの幽霊街があまりいらない。
今のところ一番まるい希ガス
メイン
《生物 14》
4 アヴァブルックの町長
3 夜明けのレインジャー
3 クルーインの無法者
2 ファイレクシアの変形者
1 最後のトロール、スラーン
1 業火のタイタン
《スペル 22》
3 金屑の嵐
3 霊炎
1 火葬
1 赤の太陽の頂点
3 四肢切断
2 古えの遺恨
4 内にいる獣
2 茨潰し
1 殴打頭蓋
1 肉体と精神の剣
1 饗宴と飢餓の剣
《土地 24》
1 沼
5 山
5 森
4 銅線の地溝
4 根縛りの岩山
1 竜髑髏の山頂
2 ケッシグの狼の地
2 幽霊街
サイド
2 翡翠の魔道士
2 呪文滑り
2 忍び寄る腐食
3 虚無の呪文爆弾
3 電弧の痕跡
3 ヴァルショクの難民
メインはビート系をメタに想定。
サイドの用途
翡翠 対コントロール、生物の水増し
呪文滑り 対赤系
忍び寄る腐食 対鋼、テゼレッター
虚無スペルボム 墓地対策(メインの黒マナの用途)
電弧 対ウィニー、軽量ビート
ヴァルショク 対赤
霊炎、遺恨がすごく使い勝手がいい。
殴打頭蓋、業火のタイタンは増量予定??
緑黒剣より青緑剣がいい??赤白剣はそこまで
対赤なら滑りより解放の樹????
メインの幽霊街があまりいらない。
今のところ一番まるい希ガス
コメント