【Mtg】 リースカラービート!!ver.不死 【次期スタン】
2012年1月29日 TCG全般前のは雑すぎました。すいません
今回はしっかりと書きます。
お届けするのは『不死ビート』
DKAで新しく加わったキーワード、不死を活用したデッキ
まずはリストから
生物(19)
4 若き狼
4 絡み根の霊
4 捕食者のウーズ
3 食百足
2 ワームとぐろエンジン
1 業火のタイタン
1 大修道士、エリシュ・ノーン
呪文(17)
3 審判の日
3 金屑の嵐
3 忘却の輪
2 内にいる獣
2 感電破
2 饗宴と飢餓の剣
土地(26)
8 森
4 根縛りの岩山
4 陽花弁の木立ち
4 剃刀境の茂み
4 銅線の地溝
2 ケッシグの狼の地
初めから除去耐性のある不死を起点にせめながら、トップメタの人間をメタった全体除去を連打していく
除去耐性高めなのでコントロールには強い
ケッシグには若干不利だが、ビートでありながら全体除去をうてる点で望みはある。
ただ序盤の動きが弱すぎるので押し込まれる可能性も多々ある。さらにバウンスに弱い
絡み根、ウーズ、食百足と色拘束がきついが、ケッシグ以外はすべて緑なので問題なし。が、デイジャ、金屑の白赤は不安定
サイド候補
・古の遺恨
優秀な茶対策
・天啓の光
優秀なエンチャント対策
最近は清浄の名誉、リングが横行しているので当然必要になるだろう。
・虚無の呪文爆弾
墓地対策、檻だと自分が息しないので
・赤チャーム
対赤用、滑りより優秀。生物は堅いので、ライフレースで負けないように
タリスマンでも??
・審判の日、金屑
追加で必要か??
・機を見た援軍
これは必要か??
・ギデオン
ビートをシャットアウトできそうなので
メインからでもよさそう
・業火のタイタン、ワームとぐろ
環境によって
こんな感じかな??
脳内では最強なので、発売後に試してみます。
1、2マナの動きを修正していきたい
今回はしっかりと書きます。
お届けするのは『不死ビート』
DKAで新しく加わったキーワード、不死を活用したデッキ
まずはリストから
生物(19)
4 若き狼
4 絡み根の霊
4 捕食者のウーズ
3 食百足
2 ワームとぐろエンジン
1 業火のタイタン
1 大修道士、エリシュ・ノーン
呪文(17)
3 審判の日
3 金屑の嵐
3 忘却の輪
2 内にいる獣
2 感電破
2 饗宴と飢餓の剣
土地(26)
8 森
4 根縛りの岩山
4 陽花弁の木立ち
4 剃刀境の茂み
4 銅線の地溝
2 ケッシグの狼の地
初めから除去耐性のある不死を起点にせめながら、トップメタの人間をメタった全体除去を連打していく
除去耐性高めなのでコントロールには強い
ケッシグには若干不利だが、ビートでありながら全体除去をうてる点で望みはある。
ただ序盤の動きが弱すぎるので押し込まれる可能性も多々ある。さらにバウンスに弱い
絡み根、ウーズ、食百足と色拘束がきついが、ケッシグ以外はすべて緑なので問題なし。が、デイジャ、金屑の白赤は不安定
サイド候補
・古の遺恨
優秀な茶対策
・天啓の光
優秀なエンチャント対策
最近は清浄の名誉、リングが横行しているので当然必要になるだろう。
・虚無の呪文爆弾
墓地対策、檻だと自分が息しないので
・赤チャーム
対赤用、滑りより優秀。生物は堅いので、ライフレースで負けないように
タリスマンでも??
・審判の日、金屑
追加で必要か??
・機を見た援軍
これは必要か??
・ギデオン
ビートをシャットアウトできそうなので
メインからでもよさそう
・業火のタイタン、ワームとぐろ
環境によって
こんな感じかな??
脳内では最強なので、発売後に試してみます。
1、2マナの動きを修正していきたい
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