強い
どぶ潜みが強い
大体の相性もわかってきた。
得意な相手
コントロール全般、ドランカラー系、黒緑ゾンビ、トリコトラフト、セレズニアビート
普通
トークン、同型、赤黒ゾンビ(先攻スタートなら)
苦手
赤単それに準じた尖ったデッキ全般
後攻時の赤黒ゾンビ
赤単系は無理、そもそも動いてる時間が違う
事故りやすいが、速度なら最速なんだろう >赤単
次にどぶ潜みが強すぎる件について
スラーグ牙の5点ゲインが糠に釘、暖簾に腕押し状態
自分が使ってる内容ではメインでフラッシュバック含まずに最大マナコストはどぶ潜みのみ。その分早い段階でのダメージレースを捌ける。
セレズニアの3ターン目12点も高確率で防ぐ
コントロール系に関してはカウンターが系2種類7枚+瞬唱2枚でどうにかなる
フラッシュバックスペルもサイドから過剰な墓地対策があるので、メインは最適な5枚
サイドはアグレッシブ?ディフェンシブ?に土地とジェイス、雲散霧消でコントロールを徹底的に潰す。
その他は生物除去に
『青赤デルバー』
土地(21枚)
4 《蒸気孔》
4 《硫黄の滝》
9 《島》
4 《山》
クリーチャー(12枚)
4 《秘密を掘り下げる者》
4 《どぶ潜み》
2 《ボーラスの占い師》
2 《瞬唱の魔道士》
スペル(27枚)
4 《火柱》
4 《送還》
4 《思考掃き》
4 《イゼットの魔除け》
3 《灼熱の槍》
3 《熟慮》
2 《捨て身の狂乱》
3 《否認》
サイドボード
4 《雲散霧消》
1 《島》
1 《山》
3 《記憶の熟達者、ジェイス》
2 《イゼットの静電術師》
3 《ミジウムの迫撃砲》
1 《クローン》
どぶ潜みが強い
大体の相性もわかってきた。
得意な相手
コントロール全般、ドランカラー系、黒緑ゾンビ、トリコトラフト、セレズニアビート
普通
トークン、同型、赤黒ゾンビ(先攻スタートなら)
苦手
赤単それに準じた尖ったデッキ全般
後攻時の赤黒ゾンビ
赤単系は無理、そもそも動いてる時間が違う
事故りやすいが、速度なら最速なんだろう >赤単
次にどぶ潜みが強すぎる件について
スラーグ牙の5点ゲインが糠に釘、暖簾に腕押し状態
自分が使ってる内容ではメインでフラッシュバック含まずに最大マナコストはどぶ潜みのみ。その分早い段階でのダメージレースを捌ける。
セレズニアの3ターン目12点も高確率で防ぐ
コントロール系に関してはカウンターが系2種類7枚+瞬唱2枚でどうにかなる
フラッシュバックスペルもサイドから過剰な墓地対策があるので、メインは最適な5枚
サイドはアグレッシブ?ディフェンシブ?に土地とジェイス、雲散霧消でコントロールを徹底的に潰す。
その他は生物除去に
『青赤デルバー』
土地(21枚)
4 《蒸気孔》
4 《硫黄の滝》
9 《島》
4 《山》
クリーチャー(12枚)
4 《秘密を掘り下げる者》
4 《どぶ潜み》
2 《ボーラスの占い師》
2 《瞬唱の魔道士》
スペル(27枚)
4 《火柱》
4 《送還》
4 《思考掃き》
4 《イゼットの魔除け》
3 《灼熱の槍》
3 《熟慮》
2 《捨て身の狂乱》
3 《否認》
サイドボード
4 《雲散霧消》
1 《島》
1 《山》
3 《記憶の熟達者、ジェイス》
2 《イゼットの静電術師》
3 《ミジウムの迫撃砲》
1 《クローン》
コメント